SIXPAD(シックスパッド)を1ヶ月試した効果や感想!写真付きで紹介!

クリスティアーノ・ロナウドのテレビCMで話題の「SIXPAD(シックスパッド)」は筋肉に直接電気刺激を与え、腹筋や二の腕、脚やウエストを鍛えるトレーニング器具です。

僕は「腹筋をバキバキに割りたい!」と思ったことからシックスパッドを購入し、トレーニングを初めて約1ヶ月が経ちました。

本当にシックスパッドの効果はあるのか、1ヶ月使ってみた感想とビフォーアフターの写真を紹介します。

また、シックスパッドを購入する上で気をつけるべき事、購入した後に後悔した事についても詳しく書いています。シックスパッドの口コミはネット上にそこまで多く出回ってないので、購入を考えている方は是非参考にして下さい。



シックスパッドを購入した理由って?

冒頭でも書きましたが「腹筋をバキバキに割りたい!」という理由はもちろんのこと、悪い姿勢(猫背)を直したいという理由からシックスパッドを購入しました。

僕は仕事上イスに座って作業をするデスクワークが多いので、筋肉を使うことが少なく猫背になって首が痛むことが頻繁にありました。

猫背は背筋や腹筋を鍛えることで改善されるらしいので「バキバキの腹筋を手に入れる+猫背の矯正」という理由でシックスパッドを購入しました。

 

シックスパッドを使って見た効果については後ほど詳しく紹介しますが、結論から言うと1ヶ月で猫背は治り姿勢はかなり良くなりました。首の痛みやコリも無くなり本当に嬉しい限りです。

友人からは「あれ、なんか身長伸びた?」と言われた程なので、腹筋で体をしっかりと支えられているんだと思います。

では、20代の男性がシックスパッドを1ヶ月使用した効果を紹介します。



シックスパッドを1ヶ月使ってみた効果・ビフォーアフター

シックスパッドを1ヶ月使ってみた効果

左がシックスパッドを使う前、右が1日1回23分を1ヶ月(実際は22日)使用し続けた写真です。

そもそもビフォーアフターの写真を載せるつもりが無かったので、左の写真は撮影場所が暗く鏡に写して写真を撮影しているので鏡の汚れがついていて見づらいですね・・・。今後は注意して撮影します。

元々お腹の脂肪はそこまで多くないので肥満体型という訳ではありませんが、体脂肪は23%くらいあるので痩せていると言う訳でもありません。

シックスパッドを利用する前は腹筋の欠片もなくワンパック状態でしたが、シックスパッドを使い始めてから徐々に縦と横の線が出てきました。

1ヶ月で腹筋がバキバキになるというわけではありませんが、確実に効果を感じています。

SIXPAD Abs Fit2

シックスパッドには種類がいくつかありますが、僕が使っているのは「Abs Fit 2(アブズフィット2)」です。従来のモデルは電池式でしたが「Abs Fit 2」からは充電式になっています。

外出していてトレーニングができなかったり、トレーニングをサボってしまったりで1ヶ月のうちSIXPADを使用できたのは22日でした。1日1回23分の使用のみで、ジムで運動をしたりSIXPADの他に筋トレなどは一切していません。

 

シックスパッドはトレーニングのレベルを1〜20段階で細かく調整することができ、1日目は3、4レベルで結構キツイほどでしたが、2日目は5,6レベル、5日目には10レベルと耐えることができるレベルが徐々に上がっていき、20日目あたりでは15〜20レベルで毎回トレーニングをしていました。

単純に腹筋をするだけではどれくらい筋力が付いているのか分かりづらくモチベーションを保つのも難しいですが、耐えれるレベルが上がっていく事で日々進歩していることがわかります。毎日トレーニングを続ける上でモチベーションを保つことはかなり大切ですよね。

ちなみに「SIXPAD(シックスパッド)の価格や種類、鍛えられる部位を比較!」の記事ではSIXPADの種類や価格について詳しく解説しているので、こちらも参考にしてみてください。

 

シックスパッドを使って見た個人的な感想として、何も運動をしていない状態から22日間で腹筋に線が薄っすらと出てきたのはかなりの成果だと思っています。

また、2ヶ月目にどれくらい変わったか記事にしようと思っているので楽しみにしていてください!

 

追記:2ヶ月目のトレーニングが終了しました!

効果やビフォーアフターの写真を確認するには「SIXPAD(シックスパッド)2ヶ月目の効果」を参考にしてください。

 

シックスパッドは座りながらやらない方がいい?

シックスパッドは座りながらもできますが、ジェルシートの粘着力が弱まっているとシックスパッドが外れやすくなります。

立っている方が座っている時よりも姿勢が良くなるので、シックスパッドが外れやすいと感じた時は立ちながらトレーニングを行ってみてください!

 

シックスパッドの専用アプリがかなり便利!

シックスパッドには専用のアプリがあり、スマホとシックスパッドをBluetoothでペアリングすることでトレーニングのレベルや経過時間をスマホで操作することができます。(アプリはiPhone、Androidの両方があります。)

腹筋を鍛える「Abs Fit 2」に腕を鍛える「Arm Belt(アームベルト)」、脚を鍛える「Leg Belt(レッグベルト)」など、複数のシックスパッドを付けていたとしても全ての機器をスマホで操作することができるので便利です。

シックスパッドの専用アプリがかなり便利!

また、23分間のトレーニングが終了すると大学の教授やスポーツトレーナーといった専門家の一言コメントを見ることが出来ます。

この一言コメントはタメになる情報が書かれているので、毎回読むと運動やトレーニングについての知識が増えていきます。

 

Twitter上の口コミ

Twitter上にもシックスパッドを使った口コミがいくつかあったので紹介します。

シックスパッドを購入した後に気づいた事、後悔した事

先ほども書きましたが、僕が購入したのは腹筋を集中的に鍛える「Abs Fit 2」です。

腹筋への効果は十分感じているのですが、Abs Fit 2では脇腹の筋肉を鍛えることができないので若干後悔しています。

シックスパッドを購入した後に気づいた事、後悔した事

「Abs Belt(アブズベルト)」であれば腹筋と脇腹(お腹全体)を同時に鍛えることができるので、個人的にはこちらの方が良かったなぁと後悔しています。

Abs Beltは値段も少し高くなるので、シックスパックになれるなら良い!というのであればAbs Fit 2で良いと思いますが、女性の方はお腹のくびれも鍛えたいと思うのでAbs Beltの方がおすすめです。

 

手軽にトレーニングができるシックスパッドはおすすめ!

手軽にトレーニングができるシックスパッドはおすすめ!

ジムで筋トレを行うのは良いと思いますが、長続きせずに途中で行かなくなってしまう人も多いと思います。

シックスパッドであれば家にいながら1日23分のトレーニングで良いので、運動が苦手な方でも継続することできます。

また、ジムではランニングやエアロバイクで有酸素運動を行い、自宅ではシックスパッドを使って筋トレをすることでさらに引き締まった体になれるので併用して使うのもおすすめです。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。