シックスパッドの「Abs Fit 2」を2ヶ月使ってみた効果!腹筋は鍛えれる?

SIXPAD(シックスパッド)は腹筋や二の腕、足の筋肉を鍛えることでができるトレーニング器具ですが、僕がAbs Fit2を利用してから2ヶ月が経ちました。

シックスパッドはどれくらい効果があるのか疑問に思っている方も多いと思うので、利用してから2ヶ月目の効果をビフォーアフターの写真付きで紹介します。

利用してからの1ヶ月目の効果については「SIXPAD(シックスパッド)を1ヶ月試した効果や感想!写真付きで紹介!」の記事を参考にしてください。



シックスパッド「Abs Fit 2」を使った2ヶ月目の効果は!?

SIXPADを1ヶ月使ってみた効果

シックスパッドを2ヶ月使ってみた効果の前に、1ヶ月使ったビフォーアフターの写真(上の写真)を紹介します。

左側の画像がシックスパッドを使う前、右側の画像が1ヶ月後になります。お腹がへこんだのはもちろん、縦に腹筋の線が薄っすらとでてきたり、腰痛や首の痛みがなくなるという効果を実感できました。

1日23分間のトレーニングで良いので気軽にトレーニングができますが、サボり癖があったりで22日程しか利用していません。

1ヶ月目の効果や感想、詳細については冒頭で紹介した別記事を参考にしてください。では、シックスパッドを2ヶ月使ってみた写真を紹介します!

シックスパッド2ヶ月目の効果は!?

どうですか!結構変わってません!?左側が1ヶ月目の写真、右側が2ヶ月目の写真になります。

1ヶ月目の時と比較するとさらにお腹がへこんで腹筋も硬くなってきましたし、脇腹のくびれが出てきてる気がしています。男性にくびれは必要ない気もしますが・・・。

この2ヶ月目の効果についてですが、1ヶ月のうちにシックスパッドを利用したのは15日程でした。

本当は1ヶ月間みっちりトレーニングした方が良かったのですが、泊まりに行く用事が2回あったり、サボってしまったりで2ヶ月目は全然トレーニングできませんでしたが意外と効果を感じています。

Abs Fit 2(アブズフィット2)

前回の記事でも紹介していますが、僕が使っているのでは腹筋を効果的に鍛えることができるAbs Fit 2(アブズフィット2)です。

Abs Fit2の+ボタンを押すとトレーニングのレベルを調整することができ(アプリと連携してもできます)1〜20の範囲で設定することが可能です。僕は最高レベルの20でトレーニングをしていました。

初めは5,6でも結構キツかったのですが、今では20でも苦痛に感じることなくトレーニングができています。これは腹筋が付いてきている証拠でしょうかね?

 

ちなみにシックスパッドはいくつか種類があるので、自分の鍛えたい部位に応じて選びましょう。

複数の部位を同時に鍛えたい!という方もいると思いますが、公式サイトでは複数のシックスパッドがセットになったお得なものもあるのでチェックしてみてください。

 

また、以下の記事ではシックスパッドの種類や鍛えられる部位、それぞれの価格を詳しく紹介しています。

シックスパッドの買い方や選び方が分からない・・・という方は参考にしてみてください。

関連記事:SIXPAD(シックスパッド)の価格や種類、鍛えられる部位を比較!



トレーニング3ヶ月目に向けて

SIXPADでトレーニング3ヶ月目に向けて

3ヶ月目もこれまで通りシックスパッドを使ってトレーニングをしていき、ビフォーアフターの写真と共に効果を紹介したいと思っているのですが、これからはジムにも通おうと思っています。

本当であれば1ヶ月目、2ヶ月目の様に「シックスパッドのみを使ったトレーニングの効果」を紹介するのがベストだと思っているのですが、2ヶ月間シックスパッドを使ってトレーニングをしたおかげでお腹がへこんだり、腹筋が薄っすらと出てきていることが嬉しく、ジムにも通ってさらにトレーニングをしたいなぁと思い始めています。笑

なのでこれからは「SIXPADでトレーニング+ジムでの運動」になりますが、ここまで運動をしたいと自発的に思ったのはシックスパッドがきっかけでもあるので、運動やダイエットのモチベーションが低い方はモチベーションを高めるきっかけとしてシックスパッドを購入してみるのも良いかもしれません。

 

太っている人はシックスパッド+有酸素運動が最強!

太っている人はシックスパッド+有酸素運動が最強!

僕の知り合いにジムトレーナーがいるのですが、お客さんの中にもシックスパッドを使っている方が多く、ウエストが細くなったり腹筋が割れるなどの効果を実感している方が結構いるそうです。

しかし、元々太っている方や肥満体型の方はシックスパッドでウエストが若干細くなったとしても、お腹に脂肪があるので腹筋が浮き出てこないことがあります。

シックスパッドは腹筋を鍛えることがメインのトレーニング器具なので、ウォーキングやランニングといった有酸素運動をして脂肪を燃やし、シックスパッドで筋肉を鍛えるとさらに効果を実感できる様になるそうです。

元々太っていてそこまで効果を感じられない・・・。という方は軽い有酸素運動とシックスパッド組み合わせてみるのもオススメです!



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。